2015-01-18

おきなわアジェンダ21県民環境フェア in 宮古島

今日は「NPO宮古島 海の環境ネットワーク」として「おきなわアジェンダ21県民環境フェア in 宮古島」に出展参加してきました。
毎年、県内で行われている環境フェアですが、宮古島での開催は初めて。
沖縄県内で環境、エコ活動をしているNPO、企業、行政などがブースを出展し、様々な体験コーナーもありました。
私たちも、海岸清掃や環境教育プログラムの活動写真や、ちらし、ポスターなどを展示。
少しずつでも私たちの活動を知ってもらい、参加してもらえたらよいと思っています。
同時に、メインステージでは、環境講演や宮古島市のエコヒーロー、雷神ミエルカ上映会&握手会や、リメイクファッションショー、創作エイサーなども披露され、親子連れでにぎわっていました。